Tengkyu tru for Papua New Guinea

平成28年度1次隊の理科教育でパプアニューギニアのキウンガ高校に新卒として派遣予定のkojiです。 自分の想いや考えを自由に発信できる場を求めて、ブログを設立しました。

22歳を迎えて

 

先日、予定通りにいけると日本で迎える最後の誕生日を迎えました。

予定通り出国が認められれば、日本にいれるのもあと半年。限られた時間の中でできることをしっかり考えたいです。

たまにはふと立ち止まることも良いことだと思い、最近頭の中に浮かんでたことを書いていきたいと思います。

 

 新宿の人ごみの中を歩いていて感じたことがあります。

こんなにも多くの人がいる中で、一体自分はどんなことができるのだろう。

と、思うことがあります。自分らしく輝くことが大切ですね。

そして人って雑踏にもまれ、色んな人と出会って、色んな出来事に巡り合い、一人前に成長していくんだなと。

この一年は色んなことがあり、自分の身の回りの環境も変わりました。

夢へ一歩踏み出すこともでき、充実した一年になりました。

ですが、悔しいこともありました。

来年は悔いのないように進んでいきたいです。 

 

日本にいれるのもあと半年。今まで出逢いに感謝。自分らしく還元していきたいです。

今年は多くの人に支えられ、ここまで来ることができました。

ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!!