Tengkyu tru for Papua New Guinea

平成28年度1次隊の理科教育でパプアニューギニアのキウンガ高校に新卒として派遣予定のkojiです。 自分の想いや考えを自由に発信できる場を求めて、ブログを設立しました。

実はとても不安です

協力隊に行くことがとても楽しみな毎日ですが、実は少しずつですが不安になってきました。

新卒で協力隊に行く。帰国後の進路は? 社会経験ないのに大丈夫なのか?

今までは楽しみや受かったことへのうれしさしかありませんでしたが、じわじわと実感し始めんだと思います。

 

こうなることもわかってましたが、いざなると不安になりますね。

今は何も手につきません。スランプです。

 

ですが何も考えていないわけではないです!

色々考えています(笑)

 

正直、協力隊に行ってよかったと思えるのは帰国後だと思います。

言ってよかったと思えるためにも、自分に言い訳したくないですね。

何もやらないで負けるのは、自分の性に合いません。

やるだけやってやりますよ。それは派遣される前も同じ。

 

 

さーて、明日から何しよう!

明日を考えられる自分の人生は夢に満ち溢れている!!!!!