Tengkyu tru for Papua New Guinea

平成28年度1次隊の理科教育でパプアニューギニアのキウンガ高校に新卒として派遣予定のkojiです。 自分の想いや考えを自由に発信できる場を求めて、ブログを設立しました。

さぼってました。笑

半年以上さぼっていました。
すみません。

今はパプアニューギニアにいます。
何故かというと、青年海外協力隊に参加しているからです!!

再来年の夏頃までパプアニューギニアにいます!

今はオリエンテーション期間のため、首都にいるのですがこれがまたすごい暇です。。
外に出て歩くことが難しく、ジョンさんっていうドライバーを呼ばないと買い物にすら行けません。

そんなパプアですがパプア人はすごい優しく、話しかけると笑顔で返してくれます。
子供はとてもかわいいです。

パプアの首都にも大きいショッピングモールがあり、基本的に何でもそろいます。

個人的には色んなTシャツが売ってるので、色んなTシャツを探すのが楽しみです。
ラーメンも食えました。
32キナでした。ちょっと高い。950円くらい。

水曜日からマウントハーゲンというところに移動するので、そしたらまた更新したいと思います!